愛してる。次は空の上で合おう 6-1.(試し読み完)

6-1.

重低音のBGMがズンズンと心地よい。自分の命もかかっていると思うと、自分が参加しているような臨場感がある。常に銃をケイタイする仕事の人達は、やっぱり【省略】が得意で、次々とライバル達を血の海に沈めていく。死亡が確定すると、顔写真と簡単なプロフィールが画面下部に表示されて、赤い大きなバッテンがつく。あ、あれ【省略】かな?アレ?いいの?そんなの?アハハハハ。次々とプロフィールと顔写真が表示されて赤いバッテンがついて、誰が【省略】たのかさっぱり分からないよー。

 次々と表示される死亡者プロフィール。見逃してなかったら、まだ、ツグは生きている。上手く逃げているのかな?ヤダ。顔が火照ってる。こーふんしてる?【省略】手に汗をかいている。


 100人ぐらいが【省略】じゃって、動きがなくなった。【省略】が得意な人達は、お互いを意識し過ぎて共倒れになっちゃったみたい。公務員の実力にはキセンはなかったか。そうなると、後はノミの心臓の集まりで、一時間くらい全然動きがなかった。私はドリップコーヒーを4杯も飲んでしまった。

 特に前触れもなく、ピンポーンという軽快な音と合成音声のアナウンスが流れた。


「膠着状態が60分を過ぎましたので、特別ルールを適用します。」


 参加者も、私も、「は?」という感じだった。そしたら、画面が会場上空に切り替わって、何かが落ちた。

【大省略】

ツグの手書きの汚い字が並んでいた。義手で書いてくれたのかな。


『愛してる。次は空の上で合おう。Tugu。』


 一瞬、「会」と「合」の意味の違いを考えたけど、ローマ字で名前が書いてあるのに、ドン引きして、病院の受付で大笑いしてしまった。不安な気持ちは消えていた。やるな、Tugu。



これにて、「試し読み」は終了です。ラストまで気になる方は、是非、電子書籍版をご購入頂くか、はたまた、続編を書いて、なんらかの形で本にする予定です。何が何でも読みたい!というかたは、「劇団ヤルキメデス超外伝」までご連絡いただければ、なんらかのアクションをとるかも知れません。

それでは、また、お会いいたしましょう。

新着ブログ

先頭はライブドアおすすめブログです。